たわいのないDiary:気まぐれに気ままな日記です。 写真をクリックくだされば拡大できるのもあります。
2009年 世の中不況で抜け道のない閉塞状況ですがこんな時こそ楽しい年にしましょう。

2009年12月31日(木)大晦日
今年一年も終る
今年はおふくろが亡くなるという悲しい出来事があった。僕をずっと支えてくれたおふくろ。僕が幾つになっても惜しみない愛情を注いでくれた。心からありがとう。両親がこの世からいなくなったが僕は両親に愛されてつくづく幸せな男だった。肉体はなくなったが、僕の心の中にはしっかりと消えることなく二人は生き続ける。今度は死ぬことないから永遠にだ。それから新しい出会いもあった。新しい人生の出発となるだろう。そしてNPO参加も。起伏にとんだ一年だった。来年もしっかりと生きよう。

2009年10月12日(月)体育の日祝日
昨日おふくろの四十九日が終る。
おふくろの四十九日の法要を10/11(日)に執り行う。本当は35日であるがお坊さんの都合でこの日となる。おふくろの七日供養はいつもいい天気。晴れを呼んでくれたようだ。仏様になって、天に上がって今頃はおやじと再開できているのだろう。また仲良くしてください。兵庫県のおふくろ方の親戚の皆様も忙しい中、遠路来てくださった。温かい気持ちに感謝します。一夜明けた今日、オムロンの熊本研究所時代の友達二人が来てくれる。みんなそれぞれの世界で頑張っている。元気をもらえた。和歌山城を案内。秋晴れの気持ちのいい日だった。心も天気も・・・。皆さん、ありがとう。
和歌山城

市街方向を見る

2009年9月21日(月)
7月より、バイク2台体制となる。
この7月ヤマハSZR660(96年製)を中古で購入。SDRとSZRのバイク2台体制となる。とは言ってもメンテナンスに出していることも多く、家の事情もありほとんど乗れていない。超レア車。水冷単気筒660cc、5バルブエンジン、ハーフカウルのスポーツ車。倒立サスにブレンボのキャリパー。スイングアームも独特。軽量。ちょっと変なスタイル。イタリアヤマハ車なので壊すと部品がなかなか入荷しないことも・・・・。ゆっくりUターンはハンドル全く切れないので困難。でもコーナやワイディングではヒラヒラと回れる。100mダッシュならリッターバイクに負けない。こんなやつです。見かけたら優しくしてください。

2009年9月21日(月)
2009年9月8日(火)PM7:35 おふくろが天国に旅立った。
僕のことをずっと思っていてくれたおふくろが他界した。その日も空の綺麗な日。ありがとうの言葉しかでない。2wが過ぎ生活は平静を取り戻した。今となっては言葉を交わすこともできないが、僕の心の中にはずっと近くに居る。Thanks. a lot. 親父の命日が9/5迎えに来てくれたのだろう。親父と仲良く幸せに暮らしてください。僕は大丈夫です。しっかり生きてると伝えてほしい。冥福を祈る。

2009年9月1日(火)
月の綺麗な日。
おふくろの状態が悪い。今夜は月の綺麗な夜。親父は亡くなる前のある月の綺麗な夜に縁側から月を眺めて「綺麗やなぁ。あと何回こんな月見られるやろうか」って言ったのを思い出す。その親父の命日は9月5日。おふくろを誘ってるんだろうか。僕としたらまだ連れて行かんとって。なぜかもう一度、「ゆうちゃん。ご飯できたよ」って明るい声が聞きたい気がする。

2009年2月15(日)
小春日和って言うよりも季節はずれのポカポカ陽気に誘われバイクで走る。
あったかポカポカ陽気に誘い出され、ちょっと近くにバイクで用事をしに行ったのが悪かった。すぐ帰るのがもったいなくなりホームコースの粉河ハイランドパークへワイディングを楽しむ。カーブをバイクと一体になってひらひらと切り返すのが気持ちいい。ここ数日の暴風雨、春一番?で松葉が道路に溜まっていて滑りやすくなっていた。そこにタイヤが乗らないようには気を使った。10分の予定が1.5hほどのプチバイクツーリングになってしまった。いけない・・・、今日の予定が崩れていく。このポカポカ陽気の天気が悪いと言い訳しつつ楽しく走らせた。梅は今が満開だった。

2009年1月13日(火)
すごく寒い日でもHappy Day になった。大型二輪検定合格!!
今日も寒む〜い日!!午後から特別休暇で大型二輪の卒業検定を受ける。大型は一ヶ月ぶりに乗る。大丈夫か・・・。このところバイク運に見放されて苦労したけど今回合格。ほっと胸をなでおろす。やっと悪運を追いやった感じ。今年は新年早々のGood Fortune !!嬉しい ! 今日のバイクも不調、波状路終わったあたりから回転数が目に見えて勝手に上がり出す。教官に「回転数が異常に上がってきたんだけど」とアピールするが、「自分で選んだバイクでしょ・・・」とつれない返事。まぁどんな反応かは承知していたけど。一本橋、回転数高くゆっくり走りづらかったので、落下すると元もこうもないので少し早い目で通過、少し減点。でもあとは目に見えた減点はないと自己採点。結果は合格。これで念願の大型二輪免許取得。バイク買うのはいつになるかわからないけど楽しみにゆっくり考えます。今のバイクはもちろん所持継続します。それから、卒業証明書類を交付の時、なぜか自動車学校長直々で頂いた。その時の時間があったのか10分ぐらい説明を兼ねて運転のお話をくださった。いい言葉を頂いたので心に留めて置くようにしたい。「厳しく。優しく。丁寧に。」 大切にしたい。

2009年1月12日(月)祝日:成人の日
成人の日、バイクSDRにビキニカウルをつける。小雪舞う、さむーい一日。
今日は成人の日とのこと。また馬鹿な成人たちが世の中に出てくるのかなと思うとなんとなく余計に世の中不安に感じる。でも、統計取り出してから今年の成人はもっとも少ないそうだ。そんなことはどうでも良く、今日の僕は家の用事などとバイクのカウル取り付けをする。DIYの店でM6ねじ、今度は6角ボルトだ、はたまた自在ステイ・・・。あぁもう一本足りない・・・と、行ったり来たり。適当に難しいことはしないでai-net製のカウルをつけ終わる。まあ細かな所は抜きにしてこんなもんでいいでしょうってな具合です。

2008年12月31日(水)大晦日
’08年今年もあと数時間!自分なりに行動的に動いた一年だったような気がする・・・・
僕の’08年をサラリと振り返ってみて、外為取引の大損から始まり、10年ぶりのバイク購入。株の含み損拡大。お袋の病気の発覚。潜水士試験合格。環境保護ダイビングに積極的に参加。サンゴの産卵に遭遇。人との出会い、別れ。今年1年もほとんどJogはできず。大型2輪免許取得途中。と、見た目はPosとNeg面があるが。僕はそんなこと気にせず一応活動的には動いてきているつもり・・・?さて’09年は。まず1年半走れなかった身体がようやく少しJogできそう。まずはJog再開。もう一つは少し知的に活動しようと思っている・・・・・大晦日に思う。Wild Sideでした。 皆様良いお年を!!

←Back next page→

Halfway Site  Diary top page What's New Gallery Diary&Geo Links Profile E-mail Etcetera go to bbs tattooingsue toppage Site Map